ミネ・リノベーション・スタイル

ミネ塗装グループの建築部門では、外壁リフォームの外壁塗装部門以外に、建物そのもののリノベーションの図る事業もおこなっています。

minerenovaton

ここで、リフォームとリノベーションという言葉が出てきましたが、その違いは以下の通り。

「リフォーム」とは、古くなった建築物をきれいにすること。25年の業歴の中で多くの外壁塗装を手掛けさせていただいたのですが、これらはリフォームに当たります。

それに対し、老朽化した建物に手を加えることで、その価値を高めることがリノベーション!修復・改修するのではなく、価値観の創造を意味します。

この春より、ミネ塗装の工業塗装部門は、滑川市柳原に新工場を立ち上げる予定で工事をおこなっているのですが、この工事がまさにリノベーション業務、すなわち建物の価値を上げる工事に当たります。

hp_IMG_3600

昔使用されていた事務所を単に事務所として使うのではなく、デザイン価値を高めること。

hp_IMG_naka02

前回引き違い窓になっていたものを、FIX窓とすることで、美術館のような雰囲気になるようにいたしました。滑川の花火の時などは、この事務所から花火を鑑賞していただけるのではないか、といった感じで夢が膨らむのですが、費用をあまりかけずに、遊び心を少し加えた改装を目指しています。

hp_IMG_naka01

リノベーション部門では、専門スタッフがいろいろなご提案をさせていただきます。老朽化した建物だが壊すのはもったいない、といった考えをお持ちの方、ミネ・リノベーションで、建物の価値を高めてみませんか?